2014年2月3日月曜日

我が家が撤退するときは・・・。

 今朝の天候は晴れ。気温24.5℃。今朝のニュースで知ったが、スマトラ島のシナブン山が再度大爆発して16人の方が亡くなった。犠牲者には高校生も含まれていると言うことだ。立ち入り禁止を解除したばかりだったそうだが、これは責任問題になるだろうな~。

 噴煙の汚染度から噴火は収束に向かっていると感じていたが、まだまだ続きそうだ・・・・。

 ここ3日間、クラウドワークスの仕事をしていた。一昨日はライティング、昨日はネーミングだった。そして3日前は、キャッチコピーだった。

 キャッチコピーの報酬は、10万円だ!(手数料徴収後8万円) もの凄い数の提案がされていて、クライアント側も悩むことだろう。

 私も5件のコピーを提案したが、応募件数は最終的には2000件位になるかも知れない。なので、まあ、採用されることはないだろう。

 我こそは!と思う方は、提案してみては?

昨夕の日の入り
 
 昨日は、ブログを更新しなかった。仕事をしていたし、外出もしていないのでネタなしだ。それでも昨日は50件も下記バナーがクリックされた。

 これは、まじめに更新しろ~と言う無言の圧力か・・・・・?

 ペナン島のお友達が、数ヶ月以内にマレーシアから撤退される。寂しい限りだが、ふと、我が家が撤退するときは、どんな後始末が必要か?気になった。
 
 ちょっと、下記に列挙してみよう。こうやって書き出すと、考えが整理できるものだ。

  1. 家具の処分
  2. 車の処分
  3. 銀行の口座解約
  4. MM2Hの解除
  5. 猫の予防接種&輸出手続き
  6. 衣類の発送
  7. カヤックの処分
と、意外とやることは少なそうだ。

 家具の処分は、KLやペナン島だったらじゃらんじゃらんの「売ります買います」に登録したら、簡単に売れそうだが、ここはランカウイ島、誰もここまで受け取りに来ないよな~。

 アパートの住人に宣伝でもして、ガレージセールでもやるか!それとも、ランカウイ島移住希望者がいれば、家具ごとこのアパートに住んでもらうという手もある・・・・。

 車は、中古市場が活況なので、アパートの駐車場にでも張り紙をしておいたら、誰か買ってくれるだろう。10年落ちでも1万リンギで売れるかも知れない。(高いぞ~という声が聞こえそうだ)

 JPJがランカウイ島にあるので、名義変更も島内でできるので問題なし。

 問題は、カヤックだ。ちょっと特殊なので、簡単には買い手は現れないかも知れない。いよいよダメなときは日本へ船便で送るしかないか。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村