2015年7月22日水曜日

家具付きで激安家賃のアパート

 今朝の天候は晴れ。外気温26,7℃。昨日は曇り。



 数日前から我が家のお向かいのブロックの4階のユニットで掃除をしている。

 誰か引っ越してくるのかな~?と思っていたら「ROOM TO LET」(空室)のバナーがベランダに張り出された。

右上のユニット

 確かこのユニットは、ホテルフォーシーズンが社員用に借り上げていた部屋だ。と言うことは、ホテルとの賃貸契約は更新しなかったのかな~?

 まあ、バナーを張り出したのだから、部屋の中を見せてくれるだろう。と言うことで細君と二人で訪問してみた。

 ドアを何度かコンコンとノックすると60歳代の女性がドアを開けてくれた。掃除をしていたのは、このユニットのオーナーでHonさんと言うチャイニーズだ。

 中を見せてくれませんか?と頼むと快く見せてくれた。

 このユニットは2ベッドルーム、2シャワー&トイレで我が家と同じ。上記写真の左端のユニットが3ベッドルーム。

 室内は結構綺麗だ。

 リビングの家具はソファ、テレビ、食卓、エアコン。テレビは下記画像のとおりブラウン管式の旧型で、エアコンもちょっと古いかな?
 

 メインベッドルームには、ベッドとタンスがある。タンスは写ってないが、あまり高級品ではない。


 セカンドベッドルームには、シングルタイプのベッドが2脚とファンシーケース、エアコン。ファンシーケースはちょっと安っぽいな~。 




 キッチンには、食器棚、冷蔵庫、流し台があるが、冷蔵庫がちょっと小さいし、流しも狭いな~。


 トイレ&シャワー室はこんな感じ。これと同じ広さで同じ造りのトイレがもう1室ある。我が家ではシャワーは2つも必要ないので、一つを物置にしている。
 

 まあ、こんな感じだが、気になる家賃は

何と!月700RM
 
 我が家は家具なしで650RMなので、激安。

 我がアパートは、エレベーターなし。ジムなし。ショップなし。美容室なし。クリーニング店なし。だがプールだけはある・・・・・。

 スーパーのテオスーンまで徒歩5分。KFCまで徒歩3分。中華系ホーカーまで徒歩2分。

 オーナーによると、日本人は綺麗に部屋を使ってくれるので、日本人に貸したい。と言うことだ。

 電話番号をブログで公開していいか?と尋ねると、これは拒否された。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca