2018年4月15日日曜日

ひよこ豆のリベンジ豆腐完成したけど・・・。

 今朝の天候は晴れ。外気温28.0℃。昨日は晴れ一時スコール。昨夜の室内気温は31.0℃。

 昨夕は、午後6時ころから待望のスコールでした。

 約1時間降り続いたので、これで草木も人も一息ついたでしょう。

 やっぱり、乾季よりスコールが降る雨季のほうが、過ごしやすいな~。


 ひよこ豆のリベンジ豆腐ですが・・・・。

 このように、完成です。


 タッパに入れたので、この様な形状に。

 包丁を入れて、お皿にそっと載せて、いざ!試食!!

 ・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・。

 つるんとした触感はなし。

 ねと~~とした歯触りで、プヨプヨしていません。

 お味も、いまいちかな~。

 多分、二度と作らない・・・・。

 これなら市販されている「玉子どうふ」の方がよほど美味しい。


 あ~あ。

 ガッカリ・・・・。

 やっぱり、カヤックで海水汲んでこないと、ダメ見たい。